最近の天気にいい加減飽きた

今月に入ってからずっと曇りか雨のどちらかで、一日中ずっと晴れていた日は一日もありません。
いや、毎日一度は雨が降っているのではないでしょうか。そんな気がします。
今年の夏は降水量が異常に多いみたいですね。何が原因なのかは分かりませんが、もういい加減こういう天気には飽きてきました。

私は本来紫外線がたくさんの晴れの天気が何日も続くとそれも嫌なのですが、ここまで雨ばかりだともううんざりです。
ベランダで植物を育てているのですが、今月になってからなんだか元気がなくなってきて枯れてきたものが多い気がします。
雨や風にやられてしまったのではないかと思います。適度に日光が当たらないと葉っぱも腐ってしまうのではないかと心配になってきました。

昨日は午前中はなんとか大丈夫で太陽が出ていたときもあったのですが、昼過ぎには狂ったように雨と雷が降りまくりで、洗濯物も急いでとり入れました。うかうかしていられませんね。そして雨が止んだからと言ってまたいつ振り出すかは分かりませんからね。出かけるときに傘は必ず持って行く必要があります。

私にとっての理想の天気とは、晴れていて温度が低い、或いは曇っていて雨が全く降っていない状態です。
もっと詳しく調べたい方はこちら⇒男向けのアイクリーム

田舎とネットとSNSの嬉しいマッチング

田舎の夏休みっていいなぁ?。

夏休みって子供だけのものじゃないよね。

大人も楽しみたい、たった一日だけでもいいじゃない。

あったあった、なんと地元でやってる夏のイベント。

地元と言えども地名は知ってるけど行ったことのない所も多い。

人里離れた山の中で、音楽やワークショップ、美味しい食べ物を楽しむイベント。

市内から車で1時間、山を切り開いた綺麗な高速道路を走り、
畑の中の道を通り抜け山に登っていくと何やら賑やかな太鼓の音が。
こんな所に人が来るの?
と思うような場所だけど、実は大勢来ていました。
しかも県外や都会のあたりから子供連れの若い夫婦や若者たち。

屋台村のようにフードのブースが並び、美味しい匂いがあたり一面に。
野外ステージも設けられてミュージシャンたちが歌声を披露してる。

屋台にはクラフト作りのワークショップもあり、昔ながらのものを
現代風にアレンジして子供たちに人気みたい。

木登りに興じる子供たちもいて、自然の中にどっぷり。

でもふと思ったのが、これがひと昔前のネットやSNSがなかったらどうだろう?

きっとこんな風にはいかないよね。山の中でポツネンと寂しいし。
これってネットやSNSとすごく上手にマッチングした
素敵なイベントだなと改めて発見したのでした。

参考にしたサイト⇒デスクワークならこのサプリメントを使ってみよう

じぶんの体験談

わたしは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。
じぶんは現在では結婚をしておりますが、20歳~25歳までは現在の奥さんとは違う女性とお付き合いをおこなっておりました。

その女性でありますが、中学時代の同級生でありました。
その女性とは学生時代などは特に仲がよかった訳でもなく、悪かったわけでもなく、部活が同じだけで少し話す程度であったのです。

ただその同級生が成績が非常に優秀であり、生徒会の副会長なども勤めておりました。
エリートという表現が合っているのかもしれません。
ただ本人はそのような自覚などもなく、ただ自然にクラスメート全員に接しておりました。

そのまま恋愛などには発展をすることなく、中学を卒業して、成人式まであうことはなかったのですが、成人式にあったことがきっかけで自分たちは交際をおこなうことになりました。
彼女のほうから付き合ってくれと言われ交際をすることにしたのです。
じぶんは鉄道会社に勤務をおこなっており、車掌をおこなっておりました。
彼女も別の鉄道会社に勤務をしており、それで会話が弾みました。

ただ彼女の話にじぶんはついていけないことがよくあったのです。
それだけでなく、別の男性の同級生からも連絡をとっているようで、彼女いわく、しつこくて困っているということでありました。
このときの自分の心理でありますが、やはり頭がよく、ルックスがよく、モテル女性は自分からすれば劣等感なども感じますし、このまま交際をおこなっていて結婚をできたとしても、お互いに幸せな結婚生活を送ることができるのであろうか、浮気をされてしまうのではないかという極度な不安感に襲われてしまうことがあります。じぶんは24歳のときに心療内科に通い、そのことを先生に相談をおこないました。じぶんは別の仕事の悩みで心療内科に通っておりましたが、そのこともついでに先生に聞いてみたのです。

先生いわく、その状況はごく一般の人の心理であり、それが我慢することができなければ別れるしかないということでありました。
それで25歳のときにじぶんは別れを告げることにし、彼女もそれを承諾していただきました。

体の関係だけであれば、かわいいだけでいいかと思いますが、じぶんの身分にそった女性と交際をおこなうことがこの不安の男性心理を克服する一番の方法かと思います!

お世話になってるサイト>>>>>ブルーライト対策にはサプリメントがオススメ

リラックスできるアロマオイルテラピーの趣味

私は、もともと精神的にあまり強くない子(豆腐メンタル?)なので、
よくサプリメントやアロマオイルを炊いたりして精神的な安定をはかっていました。

サプリメントにすごく頼っていたのですが、やっぱり副作用など、将来的にも完全に体に悪影響を及ぼさないとは完全には言えないので、もう少し安全そうなアロマテラピーにはまってしまいました。

最初は精神的な安定をはかる為に生活に用いていたモノですが、
それが高じて?アロマテラピーやアロマオイル集めなどはずっと私の趣味みたいなモノになっています。
最初は安価なモノから手に入れて、いろいろな香りのオイルを試していました。

だんだんと慣れてきたりすこし詳しくなってくると、少々お高いモノにチャレンジしてみたり、資格でも取ってみようかな?だなんて思い始めてきたり・・・。
時間や自信があれば資格にも挑戦してみたいと思っています。
お友達へのプレゼントにアロマオイルを贈ったりしてもとても喜ばれるのでなかなか良い趣味だと思っています!もっと詳しく>>>>>太るサプリメントのランキングが知りたい人へ

ペットショップ巡りで疲れをリフレッシュする

私の趣味はペットショップ巡りです。
家で犬を2匹飼っていてその影響で前々からペットショップに行くことが多かったのですが最近は特に行く回数が増えたように感じます。
単にペットショップと行っても店に寄って揃えてある商品の種類や数が違ったりするので商品の配分を見ればそのペットショップがどこに力を入れているのかが分かってとても面白いと思います。
例えば、生体販売している店だと動物を飼うためのケージやキャリー、首輪などの種類が多いように感じます。それに比べて生体販売をしていない店だとケージ等は少なめでおもちゃやおやつなどの普段使いのものの種類が多いです。

また、いわゆるプレミアムフードと呼ばれる餌だけを揃えてある店や手作りのご飯を専門に扱っているお店など括りとしては同じペットショップなのに方向性がハッキリと分かれているのがとても面白いと思います。
色々な店を巡ることでたくさんの新商品や最近のペットのあいだでの流行を知ることが出来るのでこれからもペットショップを巡っていきたいです。